2014年10月27日

北斗杯

golog39.jpg
「つき合いきれへんわ」

久しぶりにワンドロしました。
そして今更ですがスパークお疲れ様でした!
スペースに足を運んでくださった方、お声がけくださった方ありがとうございました!
久々のイベント参加とても楽しかったです。やっぱり本作るの好きです。
新刊の方は自家通販ととらさんでの委託もしてますのでよろしければご利用ください。

久しぶりだったのでいつもより早めに原稿を始めたつもりだったのですが、案の定ネームでつまり下書き以降を2週間くらいでやりました。
それでもペン入れまではアナログでやってたんですが、塔矢のツヤベタに殺意がわきました。
デジタルでやった方が楽だよなこれは・・・
ペン入れ原稿をスキャンする過程でどうも線が太くなっているということにも気づいたので、つけペンとフルデジの間でちょっと揺れています。
それでもペン入れ好きなんだけど。
でも次の本は紙データを残したくないので、初めてフルデジタルに挑みます。
つまりえろほんです。
posted by つくし at 01:28| ヒカ碁

2014年10月10日

アキヒカ本


なにも問題がなければスパークででます。
トーン貼り以降のデジタル作業が実質半日とかで大慌てだったんですが楽しく描けたと思います。
すでにベタ塗り忘れ発見しててちょっとへこんだりとかしてますが、まあ、うん・・・・・・

スパークには他ジャンルの既刊も少量持ち込みます。
お品書きとかはまた土曜にでもあげます。
とりあえず台風がどうなるか心配です・・・
posted by つくし at 02:50| ヒカ碁
過去ログ
検索ボックス