2014年11月30日

すみません

トップページのメールフォームがサイト改装後から作動しなくなってました。
5ヶ月間気づかなかった・・・・・・・・・
もし送ろうとしてくださった方いらっしゃいましたらほんと申訳ないですorz
一応直したんで大丈夫だと思うんですがなんか不安・・・・・・
WEB拍手にしようかなとも思ったのですが拍手絵放置するの大得意だからなあ・・・・・・
どうするかちょっと考えてみます。
png.png
ネームが終わってないけど楽しそうなシーンから描き出しました。
フルデジタル原稿は初めてなんですが綺麗に描けてるような気だけします。
自分でえろをがっつり描くんだと決意しておきながらネーム段階でおなかいっぱいになりそうです。

そういえばルビサファリメイク発売されましたね。
完全にTLの旅立ちムードに乗り遅れている今日この頃です。原稿終わったら・・・・・・
そういえばダイゴさんの目覚まし時計とかアランの抱き枕とかが抽選プレゼントで出ると聞いて時代の流れを感じました。
DPのときはそんな気配微塵もなかったのに・・・。
posted by つくし at 20:23| 日記

2014年11月21日

ちょっとばかし

pictに漫画を追加しました。
冬コミ原稿があまりに詰まって現実逃避に描きました。
そろそろいい加減逃げられない・・・・・・
最近気づいたんですが自分はネームとして書き出す過程がとても面倒らしいです。
だからといって省けないからなんとも。
それさえ越えればサクサクというかサクサクやらざるを得ないんだけど。
えろはストーリーじゃない雰囲気だと唱えながらネーム倒したい。

前からちょっと気になってた篠原先生の『夢の雫、黄金の鳥籠』を読んでいます。
新しい漫画を買うのはけっこう久しぶりなんですが、さすが大御所だけあってとてもおもしろいです。
篠原先生作品は『天は赤い河のほとりで』と『闇のパープルアイ』、あと短編集を読みましたがヒロインの女の子が芯が通ってサバサバしていて、それでいて健康的な色気があり好きです。
今まで読んだ2作品は序盤でトラウマ級のシーンがあったから身構えて読んでるんですが夢の雫はどうなんだろうか・・・・・・。
あと篠原先生作品の敵役の女性のおそろしさ、執念深さはほんと独特。
さっき四巻買ってきたんでドキドキしながら読みます。
人をドキドキさせられる漫画って凄い。
posted by つくし at 23:52| 日記

2014年11月10日

ワンドロ

golog44.jpg
【好きなキャラ】
ワンドロ〆はやっぱりこのふたり。
結局ワンドロは半分くらい参加したみたいです。
いろんな方のヒカ碁絵が見れてとても楽しい企画でした。

golog42.jpg
白衣+眼鏡コスの若先生というなんとも趣味にまみれたらくがき。
元ネタはknbkさんの今回のツアーのゲイドラマでキャ/ン/さ/んが着ていた衣装です。
あまりにそれが似合いすぎてるわかっこよすぎるわで、こんならくがきに至った次第です。
ツアー終わってネタバレ解禁したら絶対描こうと密かに決意してました。
しかし若先生かっちりしてる人だから、どっちかというとヨンハに着せた方が雰囲気近くなったかも。golog43.jpg
小学生ヒカル詰め。
このくらいの年齢はなんにも考えず描けるので一番描きやすいかも。



posted by つくし at 02:04| ヒカ碁

2014年11月08日

髪とかネクタイとか

golog41.jpg
引っ張るの好きだ自分!

ヒカ碁のゲームの3を買いました。
10年ぶりにゲームキューブ引っ張り出してきてプレイしてます。
このゲーム、主人公のもとに佐為が再び蘇った設定なのですが佐為を飼ってるようでとてもかわいいです。
ようやくヒカルに少し会えたので早く若先生にも会いたいです。

posted by つくし at 18:08| ヒカ碁

2014年11月03日

6\5が終わった

golog40.jpg

冬コミスペースいただけてました!
日曜日 東地区“U”ブロック−39a clunkerで参加します。
アキヒカです。
まだ今回は出さないと思ってた本の話ばかりできてくる現象に襲われてます。
勢いと変な理性のせめぎ合いが起きている現状です。
posted by つくし at 00:04| ヒカ碁
過去ログ
検索ボックス